ボチボチ

止まらない欲望

ハロー!みるくプロジェクト、発足

 

 

 

こんにちは。11月になったっつーのにまだまだ20度超えていて

さすがにキレそ   う   

 

あの、先日、コメントでこんな  いただきまして

 

 

ボチボチさんは ハロプロもお好きなんでしょうか?実は自分も同じでして、興味本位で聞いてみたいのですが、仮にM!LKメンバーをグループに割り当てるとしたらどんな風に考えますか?

 

 

 

 

画像:フリー画像サイトぱくたそより引用(以下利用画像も同様)

 

いいんですか?!??!?!??!?!?!!?!???!?!??!?!??!?!?!?!??!??!?!!??!?!?!?!?

 

 

 

 

不肖私め、ハロプロで育ちハロプロに狂わされ続けている人生。

幼児期〜小学生をミニモニ。しゅごキャラ!きらりん☆レボリューションイナズマイレブンで無意識に英才教育を受け、中居正広のブラックバライティで披露した♩恋愛ハンターで覚醒。ニコニコ動画ハロプロ関連タグを隈無く渡り歩き、過去履修アニメたちに「気づき」♩ロマンスの途中で赤羽橋ファンクを完全に「理解」。以降モーニング娘。からハロプロ研修生までを追う立派なDDとして、人間やらせてもらっております。
一番好きなハロプロ楽曲は
♩浪漫〜MY DEAR BOY / モーニング娘
♩お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 です。

 

 

 

 

 

ハロプロの、楽曲が、

スキちゃんスマイレージ (現アンジュルム)インディーズ 3rd Single

 

 

 

 

 

 

 

そして、み!るくさんのことも、

 

 

 

ということで、み!るくさんがハロプロ楽曲を披露するならについて好き勝手考えさせていただきます。各グループに最初は割り当ててていったのですが、時代とか考え出したら混乱してきてしまったので、少しずれてしまいすいません。

おまけで似た要素を持ってそうなハロメンは主観で書きました。

 

今回はあまりにも楽しかったのでソロ・5人の2項目で考えました。
み!るきーず向けに、MVやパフォーマンス動画あるものはリンクも紐づけたのでもし気になったら見てみてください♪

気分はすっかりひなフェス♪張り切っていきましょう♪♪

 

 

 

 

  • ソロ

 

佐野勇斗さん|♩Va-Va-Voom / Juice=Juice

youtu.be

 

JUNONのオーディションの参加をきっかけに事務所入りするほど昔から整ったお顔立ち。未だにパフォーマンスは得意では無いと語るものの、ライブではアレンジを入れるくらい余裕のある堂々とした振る舞いの佐野さん。
普段からもおちゃらけつつ、決めるところは外さない最年長です。

 

容姿端麗、成長率、大型犬、シメる人、この要素を持ったハロメン
ハロオタのみなさま、誰が思い浮かびましたか?

 

植村あかりさんです。
超絶美人、ハロオタならみ〜んな知ってる大成長具合、先輩同輩共にくっつく姿は大型犬で、現在は最後の初期メンバー、リーダーとして比較的経験の浅いメンバーが多い
今のジュースを支える柱でございます。
ついでに、結構ぽけぽけでジワジワくるワードセンスもかなり親和性高いかなと思います。

 

ということでうえむー(愛称で失礼)の所属するJuice=Juiceから、
♩Va-Va-Voomにしました。

 

歌詞の好戦的で、虎視眈々と狙い澄まし自信たっぷりな感じがぴったり!Bメロの上がっていく圧を感じたいし、やはり色気のあるこの曲は振り込みで考えてもすごく合うかなと。うえむーのソロパートでもある「もう絶対絶対負けない」も超似合います。色気たっぷりに決めてくれるのも脳内再生済みです。

 

他候補曲

♩ I Need You / Buono! (リンク先はライブにおけるピアノアレンジver.)
イントロ〜Bメロからのサビの爆発するみたいな音の流れが似合う

♩ 会いたい会いたい会いたいな / °C-ute
めっちゃ大好きなのに恋に溺れてない感じがすごく、合うと思う

 

 

 

 

塩崎太智さん|♩君だけじゃないさ…friends / アンジュルム 

youtu.be

 

公式メンバー紹介動画でも「The Idol」と表現される太智くん。キラキラした目と幸せを呼び込むような笑顔で本当に可愛いのに圧倒的ダンススキルの上で覇王のような圧すら感じる切り替えが突き刺さります。
曲の世界観をより鮮やかにしてくれる、明るく儚いアクセントになる歌声も特徴かなと思います。

 

本人の持つ明るさと表現の幅広さ、そしてライブの演出等から見る聡明さも込めて、
アンジュルムから♩君だけじゃないさ…friendsにしました!

 

のちにアコースティックver.もリリースされたこの楽曲ですが、今回は原曲のほうでお願いします。神秘的な雰囲気を纏うこの曲を一本の照明の元でまっすぐと歌うだいちゃんで自分の涙に混乱したい。ダンスも大好きなんだけど、歌声が心から大好きで…超贅沢してすみません。
音が増えていく曲の流れと共にメンバーが出てきてバックで踊っても、いいな……

 

ちなみに似た要素、雰囲気を持ってると思うハロメンは里吉うたのさん、佐々木莉佳子さんです。
(アクセントになる歌声、ダンススキル、切り替えの迫力等)

 

他候補曲

♩ It’s You / モーニング娘。
道重さゆみソロ曲。狂わされたい。BDは佐野さん柔太朗くんで…

♩ 踊ろうよ / スマイレージ
2015年福田花音さん卒業コンサートにて、室田瑞希さんと二人で歌ってたのが忘れられない すっごい幸せで楽しい…一緒にやるなら舜太くんかな

 

 

 

 

曽野舜太さん|♩涙Girl / 藤本美貴 

 

ハッピーレッドのメンバーカラーがぴったりな太陽ボーイの最年少!真っ直ぐで明るく伸びやかな歌声はみ!るくさん初期の楽曲を違う光で照らしてくれるなあといつも思います。そしてその太陽が憂いを帯びた雰囲気や怪しく魅せる曲、裏メロで支えるパートで月になる瞬間があって…本当に最上級の男の子ですね。
>2021YouTube企画:運勢占い時に占い師さんより あまりにもピッタリ表現すぎて大好きhttps://youtu.be/pqRj8Zhw-mA?si=jVxezrcEMByvkf7m

 

そんな舜太くんは声の張り音楽の王道感藤本美貴で♩涙Girl です。
これは私の主観なんですけど、舜太くんって本当に青春の最中、クラスの真ん中という男の子の印象があるのになんだか憂いを帯びたちょっと大人な印象もあって。賢さとか、できるからこそというか…
明るい王道サウンドの中涙が溢れたりする、なんていう甘酸っぱい歌詞を、
どうか、お願いします。

 

ちなみに似た雰囲気のあるハロメン秋山眞緒さん、川名凛さんです。
(印象に残る笑顔、艶やかな表現の巧みさ、爽やかさともうひとつの共存)

 

他候補曲

♩ SHALL WE LOVE / ごまっとう
時代の最強ソロ3人からなるユニット。しゅんたの憂いをたっぷりと浴びたい

♩ れでぃぱんさぁ / Buono!
サバンナTOKYOの真ん中で♩舜太の勝負はこれから♩

 

 

 

 

山中柔太朗さん|♩情熱のキスを一つ / モーニング娘。

高橋愛新垣里沙田中れいな

 

美しいお顔立ちと包み込むような歌声、舞うように踊りパフォーマンスの端々から美学を感じる柔太郎くん。感情がこちらに流れてきて苦しくなる、柔らかくまっすぐな温度を持つ歌声はみ!るくが楽曲の幅を広げるにあたって欠かせないピースだったのでは無いかなと思います。
またお洋服や言葉選びが秀逸で、唯一無二なセンスも魅力だと思います。

 

そんな柔太朗くんはモーニング娘。でもプラチナ期の頃から、
♩情熱のキスを一つ です。

モーニング娘。の世界の女の子の、いじらしさとどうしようもない不器用さが本当に大好きで…
クールで一歩引いていたようのにどんどん感情が漏れ出てサビに向けて爆発、そしてまたクールぶってしまいながら、一度発したものは最後抑えられていないようなこの曲。
柔太朗くんの切ない声でどうしようもなさに身悶えしたいです。

 

ちなみに似た雰囲気のあるハロメン譜久村聖さん、勝田里奈さん(元)です。
(オールラウンダー、秀逸なセンス、感情の爆発/クールさ)

 

他候補曲

♩ 胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
じゅうちゃんの鋭い表現も好きなので…CHECKMATEのピンク衣装、プリーツスカパンのやつがいいです

♩ 愛のバカやろう / 後藤真希
サビ前無音タイム似合い選手権No,1 掠れ声のサビ高音絶品

 

 

 

 

吉田仁人さん|♩お願い魅惑のターゲット / メロン記念日

youtu.be

 

あの〜〜〜〜、吉田さんってハロメンなので…

 

変幻自在の大黒柱、どんな世界にも入り込んで曲を掌握する表現に取り憑かれている人
ステージへのプライドとどこまでも果てしない貪欲さ、こだわりと負けん気、その高貴さ…み!るくの幅広い楽曲や世界観をブラさず、4人に負けない軸としての強さがあるのかなと。
またライブやラジオ、吉田さんが作詞作曲した♩ノスタルジアからも素直で複雑な人間らしさもアイドルである吉田さんのスパイスになってると思ってて、あの、好きです…………

 

そんな吉田さんは爽やかなサウンド憎めないいじらしい子が主人公の曲、
メロン記念日で♩お願い魅惑のターゲット です。

 

歌にフォーカスして太陽とシスコムーンとか、アベレージの高さとサウンドの複雑さで°C-uteとか、等身大の切なさと背伸び具合が人間くさいつばきファクトリーとか、本当に悩みに悩んだんですけど、やっぱりステージ上のニヤ〜へにゃ〜とした笑い方が好きなので、すみません。
それでもこの曲の表現のロマンチックさ、ちょっとめんどくさいけど憎めない可愛さ、素朴な美しさ、みたいな 本当に 全てが大好きなんですよね。会場をピュアで色濃く澄んだときめきに染め上げてほしい!あーもう楽しみ

 

ちなみに似た雰囲気のあるハロメン石田亜佑美さん、田村芽実さん(元)です。
(真面目さ、パフォーマンスの探究心と玄人感、人間くささ、ピュアさ)

 

♩ 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー
ド難曲 Aメロの低音にニュアンスメロウ おしまい

♩ 宇宙でLa Ta Ta / 太陽とシスコムーン
余裕のグルーヴ感と伸びやかな歌声、畳み掛けのサビ

♩ 忘れらんない / モーニング娘。
22秋ツアーの小田横のパフォーマンスがあまりにもかっこよくて……

 

 

 

  • 5人

 

ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ

youtu.be

コンセプトを落とし込むのがみ!るくさんって上手じゃないですか
船木結さんのパートは佐野さんです サングラスつけてお願いします

 

 

都会っ子 純情 / °C-ute

youtu.be

セリフパートは太智くん まっすぐこちらを見てくれ、見ないでくれ
全員地方出身なのに歌わせたいです すっかり大人なのに、歌わせたいです…

 

 

♩おへその国からこんにちは / ハロプロ研修生

youtu.be

舜太くん「なあみんな!へそんとこよろしく^^」
おれたち「アー^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

トンチキ哲学ソング、めっちゃチャキチャキで踊ってください

 

 

♩ムキダシで向き合って / モーニング娘。’16

youtu.be

ジャケットプレイを浴びたい、EDMサウンドのみ!るくさんを是非
等身大かつ愚直ながら骨太で、1サビ終わりの♪生きてたい〜 は柔太朗くん
スッピンの舜太で勝負だ

 

 

♩秋麗 / モーニング娘。

全員のニュアンスメロウを浴びたい Bメロ吉田さんのハモがすごい
衣装布量多め(参考:モーニング娘。’16 秋ツアー MY VISION

 

 

 

 

  • おわりに

 

こんなにみ!るくさん、ハロー!プロジェクトを愛してやまない人間がここにいます。これを読んで、じゃなくて全然いいです。テレビや雑誌で引っかかったり、とにかく何かで興味を持った時には是非とも何か聞いてみてください。

ハロオタはみ!るくさん絶対、すきですよ…よろしくお願いします。どうか。

 

 

また、み!るハロの可能性を感じるためにマシュマロを作りました。私欲ですがあなたのみ!るハロを入れてもらえると嬉しいです。それを見て私は、世界の解像度を上げます

 

もちらいおんにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

 

 

 

 

一旦やめさしてもらいます。次はコンビ、トリオ編で会いましょう。