ボチボチ

止まらない欲望

続・ハロー!み!るくプロジェクト

 

こんにちは、さのじんバライティ〜?サイコ〜〜〜〜!!!!
(2/22 TBS・モニタリングたのしみやね^〜)

 

 

昨年冬ごろ、敬愛・人生・アイドルのみ!るくさん、ハロー!プロジェクトへの大きな愛を拗らせた結果実現はZEROでも夢はMELLOWなものをね 書きました

 

leekduck1279.hatenablog.com

 

 

申し訳程度に設置して来るかな♩来ないよな♩と思ってたマシュマロにもチラ…ホラ…といろんな方の思想(重く、芳(かぐわ)しい……)を投げていただいて 本当にありがとうございます。
海より山より深く高く、大好きです。

 

 

最後の方にね あの 書いてたんですよね

次はコンビ、トリオ編で会いましょう。

 

 

有言実…………………行くらいになってしまいましたが

 

行くんだよ

ついてきてくれよな

 

 

 

 

追記:全コンビ網羅したら普通に表現力がおしまいになったので、今回はコンビだけ 途中からシンプルな萌え語りですみません すみません…

 

 

 

★2人組

 

今回も公式で動画があるものはリンク設定してるから、もしよかったら見てね♪

 

佐野勇斗さん&塩崎太智さん

ハスキーで色気のある佐野さん、甘くて明るい太智くんの声の混ざりが心地いいハーモニー
少年の心忘れない・お茶目ズ(主観言語化・陳謝)でありつつ、♩labyrinth の2Bの太智くんのパートでの振り付けがあまりにも罪深く、横アリから網膜にこびりついております 蜃気楼の中佇んでほしい 陽と陰の使い分けがお上手で本当に魅惑的なふたり

 

→ 羨んじゃう(°C-ute

オシャレな雰囲気と幸せ満点かつ芯の強さを香らせ、サビや歌詞は絶妙に等身大で正直な曲 
このふたりにはガールズクラッシュ的なバキバキな「戦闘!」的な強さというより、柔の強さというか なにがどうあれ自分はこうだと思う♩的みたいな、ヒラヒラと蝶々みたくかわされてる感じ それでも人の話は聞いてるし気にしてみちゃう可愛げはある…ピッタリだと思います あくまでもプリティーに、お願いします

 

 

 

佐野勇斗さん&曽野舜太さん

ライブでは縦横無尽に駆け回り声を上げ、盛り上げてくれるふたり 
どんな楽曲にも個性をのせて歌うのが上手で、お顔とかがすご〜く似てるわけじゃないのに、なんだか兄弟のような関係性が非常にキュート 無邪気さの裏に知性が見えて、経験や考えに裏打ちされたスマートさに信頼が厚いふたり

 

→ 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ

youtu.be

あの〜〜〜〜この好戦的でプライドの高くて高貴なこの曲、マジで大好きで
自分を大切に扱ってよねって正直で高潔なところを隠さず、なのに相手を尊重しつつ期待と大胆不敵な態度 絶対に似合う

清々しく煽り満点でステージ駆け回りながら、ラスサビは花道をゆっっっったり、モーセのように全てのものがふたりを避け道をあけるように、己を見せつけるように気高く歩きながら歌ってほしいです。
(参考:ハロプロ歌合戦2019 Crazy心(佐藤優樹小野田紗栞)のパフォーマンスより)

 

 

 

佐野勇斗さん&山中柔太朗さん

30と80、さんぱち。学校なら白王子黒王子とか言われるコンビ感
み!るくの顔で佐野さんと新規層獲得や楽曲の世界観拡張に一役どころか十役ほど買っている柔太朗くん、対外的ツートップだと思っております 
「ザ・アイドル」な声の重なりが絶品で、男声の硬さがありつつ儚いハスキーで掠れた声、熱く芯の通った声、本当に変幻自在なのにずっと王子様である

 

恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ

youtu.be

私は…み!るくさんがデビュー当初の「トンチキ」と呼ばれるタイプの楽曲を今もガンガンやってくれるのが大好きなんですよ……2024年の顔俳優佐野勇斗さんに、ViVi国宝級イケメンランキング ネクスト部門ランクインの山中柔太朗さんというみ!るくの中でも顔役なふたり
だからこそかつての後藤真希松浦亜弥安倍なつみというハロプロの「顔」が組んだユニット、しかも一番のタイトルトンチキをやってほしい…

サウンドや歌詞は王道に明るく前向きで楽しい、なのに急な恋愛戦隊シツレンジャーを歌い上げる、さんぱちのシュールでじわじわ面白い雰囲気でニコニコ楽しく歌うの、似合います

 

 

 

佐野勇斗さん&吉田仁人さん

説明不要、大きな信頼が大前提で背中合わせ刑事モノ名コンビの空気まとっている年長組 いまだにメジャーデビュー前夏合宿、お互いにブレーキを踏む/踏まれるという同じ言葉で表現を自覚していたことが突き刺さっております
グループの顔役であり、少年と王様を使い分けこなす佐野さんとコンセプトである変幻自在を体現するようにどんな曲も自分に落とし込む吉田さん み!るくの太く強い軸のおふたり

 

→ 愛されすぎることはないのよ(モーニング娘。

 

「愛」、それはハロプロという世界観を語る上で絶対に欠かせないワードかと思います 大きい規模感のテーマ(愛、宇宙、平和など)をどこまでも日常に近づけて生々しくも腑に落ちる歌詞にしてくれる、逆もまた然り…なのが本当にたまらないんですよね ハロプロ!大好きだ!

そんな中でこの曲は切実で夢中で必死で、鬼気迫るパフォーマンスも大好きなんですよ モーニング娘。の湿り気が最大火力で浴びれる感覚 これをね〜〜〜〜 自らをパッケージ化して魅せるのが上手な二人にやってほしい 永遠のこのテーマを現時点最大湿度・情念で 
普段のさのじんのポップさ、おふざけ感 ゼロでお願いします

 

 

 

◯塩崎太智さん&曽野舜太さん

声の明るさや愛嬌、♩テレパシーとか可愛さ満点決めてほしいところの打率が高いアイドル満点の二人なのに、怪しくダークな雰囲気もどんとこいで…
無邪気さと知性のバランス感というか、根本が聡くて尊重し合ってる感じがとても好きです だいちゃんに兄を感じるのも萌えて…しまいますね
キャラクターのポップさは特に万人受けぽいのにビジュアルの尖らせ方を磨いたら一番、現実離れした局所的「癖」に刺さるクリエイティブになりそうなところも カラー、グリッターメイクしませんか しませんか?本当に ねー 

 

→ 涙のヒロイン降板劇(つばきファクトリー

youtu.be

つばきの楽曲の振れ幅がだ〜いすきで すごく当てはまると思うんですよね
中でもこの曲はクールめ強めなのにちゃんと弱さも散りばめられていて、それでも先陣切れるし爆発の強度と色をコントロールできる賢さがあるこのふたりがいいかなと

高潔な歌詞、ゆったりとウォーキングしたりと余裕のある振り、似合う
できれば強めなメイク、腰に余分チュール布!!フレアパンツ!!!!!シャス

 

 

 

◯塩崎太智さん&山中柔太朗さん

演出と衣装のみ!るくクリエイティブチーム 毎回新鮮に期待の斜め上で本当に楽しいしかっこいい
麗しさの方向性がこの二人は中性的だなと思うんですよね 硬さと柔らかさのバランスがいいというか フリル、リボン、シースルー、シュールなどの布多め盛り盛りでも負けない「男性」 装苑ふたりで出てくれや 三木道三
歌声は重なるとミントキャンディの甘さ爽やかさ、ソロリレーになると儚く大人の味になるのが好きです(参考:♩かすかに、君だった。 Cメロ) 
ダンスの方向性もなんとなくこの二人は近いかなと 
ユニット曲一番見てみたい組み合わせかも知れない

 

→ Digitalic→0(°C-ute

ピコピコ音やら歌詞などプリティーな印象なのに随所でハッとさせられる、息をつく暇もないスピード感のあるこの曲

°C-uteを聴いてるといつも萩原舞ちゃんの声やパートを太智くんに置き換えて勝手に興奮しているんですけど…可愛さをあげつつかっこよく、今っぽい雰囲気を纏わせるなら柔太朗くんがピッタリかなと ♩HIKARIやエビライ2023みたいなホワイト・シルバーの衣装で、アンドロイドっぽく

セトリ組むなら後半一発目で一気にぶちあげてほし〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

◯塩崎太智さん&吉田仁人さん

とにかくメジャーデビュー前合宿のお互いへの手紙の言葉選び、読み方、声色、全てがそのまま温かく大切なふたり 今までの道のりとこれからへの希望と現状と覚悟 ここら辺の絶妙なバランス感がいじらしい 
ハロプロの名コンビに当てはめると辻加護とかまーどぅーってより、13期(加賀楓さん、横山玲奈さん)とかみやもも(夏焼雅さん、嗣永桃子さん)とか そういう質感 手を繋ぐよりも肩を組む方 普段はそこまでくっついていないのに必要な時に絶対に隣にいてくれる お互いを知って、視界から外さない感じ… 
重なった歌声の可愛さ、心地よさも大好き
(参考:♩好きだ!って言えない ラスサビ)

 

→ ブラボー!(モーニング娘。

すべてひっくるめて、これです ライブの演出や文章に現れるふたりのロマンチックなところと、この底抜けに明るくて明快なのに言葉の選びに確信と重みがある歌詞 スーパーまっすぐストレート ばっちり合います 
『やろう!やるべ!やるっしょ!やったぁ!』とかいう絶対ハロプロ以外ない良いダサさ、ライブで見ると泣けてすらくるこの歌詞を、み!るくさんの頭脳と核にやってほしいんです 

この運命を、強運を信じないかい…

 

 

 

◯曽野舜太さん&山中柔太朗さん

このふたりに想いを馳せるたび、み!るくになってくれて、今までつづけてくれてありがとうといの一番に言いたくなります もう新メンバーなんて言葉が似合わないくらい み!るくの好きなところは初期メン3人の変わらない強さとふたりの止まらない進化と変化だと言えるくらい、5人がぴったり

二人並んだ時のコンビ感にはスタイリッシュさ今っぽさがあって、なんかブランドの広告とかモデルとか ね〜〜〜 来ないかなあ 似てないのに似てるし 

お互いが一番相手を引き立たせられそうだなと思い ま  す

 

プラトニック・プラネット(Juice=Juice)

youtu.be

あの〜〜〜 2020年のね、オンラインライブ 覚えてますか?
白を基調とした全身に赤い紐がびろびろ付いてて、あれでふたりが林檎を中心に対になっている図があったかと思うんですけど…そういう「思想」を見てからやわしゅんは宇宙が似合うなあ^^神話が似合うなあ^^ほくほく^^ と生きているわけなんですけど
しなやかに悪戯っぽく、自信ありそうなのに情熱的なのに余裕そうなのに!!!『絶対あなたじゃなきゃヤだよ』『全ては許せないけど』『愛して』ゑ〜〜〜〜〜絶対似合うよ キラキラのアイシャドウをのせた瞼がいいな

 

 

 

◯曽野舜太さん&吉田仁人さん

このふたりの賢いけどちょっと不器用で、得意不得意や苦悩が透けて見える部分、似てないように見えるけど本質的な部分はちょっと似てるんじゃないかなと思ってるんですよね 仄暗さをモノにするのがうまいというか
(参考:♩君の知らない世界へ Cメロ) 

ベストしてなんでもそつなく、75点くらいできる人ゆえの「渇き」が常にありそうで… 爽やか・キラキラ王子様なのがあんなに似合うのに、返り血を浴びてほしい、顔に影をしっかりかけてほしい感じ…すみません 
完全にわたしのイメージなので解釈違いでも許してください

 

→ シャボン玉(モーニング娘。

youtu.be

この叫び、咆哮、ガナリ満点で 弱さと強がりが全力で暴走してるこの曲…マジで見たい 頭ブンッブンにふってください 梨華ちゃんのメンヘラ台詞は選べないので回替わりでふたりともお願いします 吉田さんはガチでめんどくさくなりそう許せない 憎いのに嫌いになれないどうしようもなさ、昼ドラ顔負けになりそうだし、舜太くんは最初ちょっと許してくれそう、笑ってるのに…感
中西香奈ちゃん(元アンジュルム)がカバーした時の「ヤバさ」を追体験できると思います 
台詞の後ろで睨みにくるところ(振りであるんです)お互いもたまらないです 目で人を刺せる

 

 

 

◯山中柔太朗さん&吉田仁人さん(YJコンビ)

ダチ!!!!友達なところ 本当に可愛い、愛おしい YJゲーミングありがとう柔太朗くんが吉田さんに強めな扱いをするたびに私は微笑んでしまう 

ユニット曲♩晴れのち曇り時々虹 もある通り、声の重なりに奥行きと切なさを感じます 今のみ!るくの世界観の土台のふたりだとも思うし、声の個性を色にした時トーンはきっと違うのに、混ざり合うとすっごい綺麗なんですよね 潰し合わないし

吉田さんの積み上げられたものを必要な分取り出して表現してる底知れない安定感と自信、柔太朗くんの最適解を自分色のフィルターを通した上で表現して、その場所を支配する空気2曲目いつでもお待ちしてます 
というかライブで生で♩晴れのち〜 いつか見たいな

 

→ あなたなしでは生きていけない(Berryz工房

youtu.be


やっとモーニングから脱したのに 吉田さんの湿度から逃れられない
声の重なりと生意気さ、Berryz工房の個性の尖り方が歌うとちょうど深みになってまとまる感じ
A・Bメロの気だるさ、ツンとした雰囲気とサビの本心・ドラマっぷり 日常いちばん生活の距離(ゲームなど)が近くて通じ合ってるけどなんかツンで、ちゃんと内心お互いを大事に特別にしてる感じ ダチでありメンバーとしての信頼もあり…というところ、一番「ぽい」サウンドと世界観かなと、思います 
めちゃくちゃ盛り上がれる!!な曲じゃなく、息を飲むタイプな曲なのも、YJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しい どうにかなりませんかね、大好きですね、
葬式BGMは6割ハロプロなんだろうな プレイリスト作るか
サブスク頼むマジでよ・・・・・・・・

 

 

 

佐野さん:相手の本来の良さをMAX引き出す
太智くん:°C-uteっぽいキュートさ、スタイリッシュな乙女さ
舜太くん:全力と余裕の使い分け、聡いところ
柔太朗くん:存在の麗しさ儚さと人間的可愛さ 
吉田さん:圧倒的湿度、曲をモノにするところ、モーニング娘。すぎる 

5人それぞれ、こういうところを好きなんだなと思いました。(マルハラ)

 

 

ハロプロの未来に対する圧倒的な希望と、その裏に絶対にある泥臭くい苦悩、足掻き あくまでも現実的なのに浪漫がある世界観、御託は抜きにして楽しい今に駆け抜けていくトンチキさがだ〜いすき
そしてみ!るくさんの変幻自在さ、人間さ、進化、全部抱きしめた上で「王道アイドル」を名乗る気概と気高さ 
ハ〜〜〜かっこいい あんなに可愛いのにね 大好き!!!

 

 

ハロプロ、U-NEXTでライブがたくさん配信されているのとリンク貼ってない曲でもほぼYouTubeに違法動画上がってるので興味が湧いたら調べてみてくれよな!!

 

また、何か、み!るハロ思想あればこちらまで ツイッターにて返信してますので頑張って探してください(最悪!) お待ちしてます♪

もちらいおんにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

以上です。全体的に散らかっていてすみませんでした。
よろしくお願いいたします。終