ボチボチ

止まらない欲望

死んでもずっと大切な他人

 


※ほぼ書き殴りそのまま公開なのであしからず

 

 


こんにちは、M!LKメジャーデビューまであとちょうど8日となりましたね。ちょうど?

早速ですが、本題に入ります。

エラー | ABEMA

11月15日(月)23時からAbemaにて放映された

「M!LK夏の大合宿2021~メジャーデビューまでのカウントダウン~」

事前情報では、メジャーデビューシングル「Ribbon」の初回限定版Aに収録される約100分の合宿の模様をググっと30分のダイジェストでお届け!とのことで…インタビュー記事やインスタライブでメンバーが口をそろえて「過酷だった」と発言し、最終日には4日間で作り上げたオンラインライブもあり、その合宿の全貌に興味津々でした。しかも1週間無料ってなんですか…?ありがとうございます。

 

見ましたか?M!LKは知ってるけど見てない人、少しでもM!LKが気になってる人、全員見てください。

これと2022年2月13日のパシフィコ横浜に一生のお願い、使えます。使います。来世の分もつかうから、頼む。

 

f:id:leekduck1279:20211116030200p:image

 

見終わって、M!LKは本当に大丈夫なんだなと思いました。

塩崎太智の本気脱走や締まらない雄叫びなどもちろん笑いもたっぷり、BBQや花火ではしゃぐ年相応なお茶目さも、燃えるような強さも、これからのM!LKの進化と飛躍に期待を持たざるを得ないような、30分とは思えないとんでもないドキュメンタリーでした。

 

これ以降ネタバレと私の思想が入ります サーセン

 

 

個人的に1番グッときたのは、佐野さんと吉田さんのお互いに対する言葉でした。

普段のこの二人の関係性はというと、グループの最年長とリーダーの年上組でずっとふざけあってる仲であり、片方がボケれば片方はツッコみ、佐野さんに吉田さんが甘えテキトーにあしらわれる。と!しうえーずなどとは言うが「さのじん」とコンビ名を自称はしない、でもインスタライブ中の吉田さんに佐野さんから着信があったりする、グループについての話はよく二人でするらしい...

大人でちゃんと仲良しな、なんとなく男の子の雰囲気の漂う関係性だなと思います。

そんな二人のお互い日頃思ってることなんて、平和にふざけあっていることが答えだと思ってました。(実際に番組内でもだいちゃんが「この二人はこんなこと言うのなかなかない」と言ってたし…)

 

f:id:leekduck1279:20211116030311p:image

お互いにブレーキを踏んでもらう/踏む役であることを自覚し、年長組として、唯一の年上と頼れるリーダーとして甘えあい支えあう関係性。

感情を露わにしながらも「ごめん」と「ありがとう」を伝える佐野さんと黙ってまっすぐ優しい目で見つめる吉田さん。

最後は少しふざけながらも、普段なら絶対に言わない言葉は目を見て伝えはにかむ姿は、素敵以外何とも表現できないものでした。

二人を包むだいちゃんやじゅうちゃんの「いいな、よかったな」のあたたかさも、それを受けたしゅんちゃんの素直な決意の言葉もM!LK全体に充満する互いに対する尊敬と信頼が見えるものだったなと感じます。

 

このあったかくて強い関係を絶妙に言い表していると思うのが、タイトルにも引用した佐野さんの言葉です。

死ぬまで、死んでもずっと大切な他人

家族じゃないし友達じゃない、恋人でもないけど、ひとりでも欠けちゃいけない、一心同体なもの

 

 


M!LKという場所を守り支えてきた3人と

M!LKに成った2人。

 

5人も、4人も、7人も、8人全員M!LKだけど、今の5人だけが今のM!LKとして生きているという紛れもない事実

 

夢を目指しながら、今までも丸ごと背負って大切にすることの両立はきっといちファンの私なんかでは想像できないほど大変で重いことでしょう、それでもM!LKは夢をかなえるまでそれをやめないでいてくれると思います。

荒波に揉まれ、たくさん傷つきながら乗りこえてきた、楽しいだけではなかったはずの7年間。

それを乗り越えた先の青空を見せてもらえていることが本当に幸せです。これからも長く険しい旅は続かと思いますが、道中が笑顔であることを祈ってます。

 

f:id:leekduck1279:20211116025827j:image

 

他人で、一生名前も顔も知られることはないけど、ずっと大切に想い続けます。

願わくばM!LKから始まるこのあたたかさがどこまでも深く深く広がっていきますように。

 


メジャーデビューと、7周年の結成記念日まであと8日。

 

 

Ribbon ティザー映像(24日フル公開)

M!LK - Ribbon (Official Teaser) - YouTube

 

夏ツアーダイジェスト

M!LK - LIVE Tour Digest (M!LK BEST L!VE TOUR 〜Thank you for your smile〜) - YouTube

 

密着M!LK

密着M!LK 2021 #1 - YouTube

 

CD購入先一覧(店舗によって特典が変わるょ)

M!LK メジャーデビューシングル「Ribbon」